アシタのためのブログ

  1. TOP
  2. アシタのためのブログ
  3. アシタバのLINE公式アカウントがリニューアルしました!
採用のTIPS

アシタバのLINE公式アカウントがリニューアルしました!

以前2月頃に投稿したブログ「LINEで気軽にお問い合わせ♪」でもお伝えしていましたが、4月よりLINEのアシタバ公式アカウントの機能が新しくなりました!

今回は、リニューアルした部分・お友だち追加していただくことで受け取れる情報をご紹介します。
ブログの終わりにLINE登録ボタンもありますので、ぜひお友だち追加してご利用ください!

リニューアル・・・どこが新しくなった?

リニューアル前から新しく追加されたコンテンツは…

・プロフィール、就業条件の登録
・アシタのためのブログ
・アシタバへ登録希望、新着情報の配信
・お仕事コラム
・おすすめ求人
・Q&A

があります!

求職活動にお役立ていただける内容や、アシタバに登録することでご利用いただける特典となっていますので、簡単にご説明いたします!

リニューアル・新しく追加されたコンテンツをご紹介♪

◆プロフィール、就業条件の登録

・プロフィール登録
名前や性別・年齢・お住まいのエリアなど、お仕事を紹介するにあたって必要となる情報を、登録することができます。

・就業条件の登録
ご希望のお仕事条件を登録していただきます。
回答内容は随時こちらで確認していますので、ご希望のお仕事が入ってきた場合など、ご連絡させていただきます。

※現在掲載されているアシタバの求人の中に、ご希望の求人がない場合も、就業条件を入力していただくことで、条件に合ったお仕事が入ってきた場合にご紹介させていただきますので、ぜひ入力してください!

◆アシタのためのブログ

今回投稿しているブログを含め、アシタバではお仕事に関わる様々な内容を投稿しております。

知っているようで知らなかった情報・知ることで安心できる情報を、LINEにお友だち追加していただいた方にもお届けいたします!
まだ転職活動を始める予定のない方も、事前に知れる情報があるかもしれませんね♪

◆アシタバへ登録希望、新着情報の配信

・アシタバへ登録希望
アシタバに登録(お仕事エントリーや就活・転職希望)する際の登録手順をご案内しています。
ご登録していただくことで、就業先の情報などをより詳しくお伝えしたり、登録者が利用できるお得な情報をLINEで随時配信します!

アシタバは北海道コンサドーレ札幌とクラブパートナー契約をしています。
観戦チケットをお得に購入できますので、登録してぜひご利用ください♪
※物だけでなく、知って得する情報(知識)なども配信予定です!

・新着情報
最新の求人情報や、定期的にアシタバ社員が更新しているブログなどを配信しています。
単発のお仕事や短期のお仕事が入ってきた際にも、こちらに掲載予定ですのでご覧ください♪

◆お仕事コラム

お仕事コラムって何だろう?となった方もいらっしゃると思います。

「今のお仕事を辞めて別の職業に就きたいとき」「知らなかっただけで新しい職業に出会える場」として、職種別に説明を行っています。
お仕事選択の幅が広がるきっかけになれば・・・と思い作ったコンテンツです!

職種別に
・業務内容・特徴
・求められる能力・スキル
・こんな方におススメ
の3項目で簡単にまとめてご紹介しています。
※掲載されている職種は主にアシタバで扱っているお仕事が中心になります。
※今後、内容も職種も充実していく予定です!

◆おすすめ求人

アシタバが皆さんに届けたいおすすめの求人情報をお届けします!

「未経験歓迎のお仕事」「札幌市中央区のお仕事」「人気のお仕事」などなど・・・
不定期にはなりますが、おすすめ求人を更新していきますので、気になった方はお気軽にLINEでお問い合わせください!

◆Q&A

以前からメニューには存在していたQ&A・・・準備中のままご利用できない状態が続いておりましたが、利用できるようになりました!

派遣で働くことへの不安・産休や育休など制度としてどうなっているかを、確認してから派遣の登録に進めたい方もいらっしゃると思います。
もちろん直接お問い合わせいただいてもお答えしますが、よくある質問をまとめましたのでご利用ください!

※メニューの切り替えで質問内容の切り替えができて、質問内容をタップすると回答をテキスト形式で表示できますので、簡単に素早く確認できます!

今後も随時更新していく予定ですので、Q&Aを見ても解決しないことや質問として存在していないものはお気軽にお問い合わせください。

メニュー内容が変わる!?

ご紹介したアシタバ公式アカウントでは、
・新規登録者(アシタバへの登録がまだの方)
・登録者(アシタバへ登録済みの方)
・稼働者(アシタバで就業中の派遣社員)
・退職者
でメニュー画面が異なり、ご自身の状況によりご利用しやすいようになっています。

新規登録者・登録者の方には、お仕事情報などが中心になり、
稼働者の方は、書類申請や勤怠の入力などこちらのLINEで完結できるようになっています。
退職者に関しては新たにお仕事を探したり、書類申請をしたい場合に利用できます。

まずはお友だち追加!!

新しいコンテンツはいかがでしたでしょうか?

ここまで色々お伝えしてきましたが、皆様に文章でお伝えするには限界があります・・・(泣)

そこで、せっかくここまでお読みいただいた皆様に、まずは実際に利用していただきたいです!
今、転職活動されている方も、これから転職活動を始める方も、まずは情報収集から始めませんか?

ブログを読んでくれている皆様へ

アシタバでは、求職者の皆様が希望のお仕事に就く為のお手伝いや、
人生の中で20~30%を占めるというお仕事を充実した時間にしていただけるよう、求職者様のお話を聞くことを大切にしています。

お友だち追加後も、
公式LINEでの問い合わせやお仕事に関するお困りごと・ご相談はお気軽にお申しつけください。
お待ちしております♪

■関連ブログ

LINEで気軽にお問い合わせ♪

  1. TOP
  2. アシタのためのブログ
  3. アシタバのLINE公式アカウントがリニューアルしました!