アシタのためのブログ

  1. TOP
  2. アシタのためのブログ
  3. LINEで気軽にお問い合わせ♪
採用のTIPS

LINEで気軽にお問い合わせ♪

アシタバでは2023年1月より、LINEでお問い合わせが可能になりました!
※求職者用のお問い合わせとなります。
今回は、より気軽にお問い合わせができるようになったことについて、ご紹介いたします。

気軽にお問い合わせ・・・何が変わった?

これまでは、お問い合わせフォームに名前・電話番号・住所・メールアドレスなどの個人情報を入力した後に、お問い合わせしたい内容を入力して送信していただいておりました。
※下記は以前のお問い合わせページとなります。

ご覧のようにお問い合わせの内容に関わらず、個人情報の入力が求められていました。
「個人情報の入力に抵抗がある方」「簡単な問い合わせなのに手間がかかる・・・」「電話での問い合わせも抵抗が・・・」という方もいらっしゃいますよね。
実際にそのようなお声もいただいておりました。

そこで、より気軽にお問い合わせができるように、現在、全世代の利用率が90%を超えており、ほとんどの方が利用しているLINEでのお問い合わせを始めました!


では・・・ホームページ内からどのようにお問い合わせできるのかを紹介します。

①ホームページ内の画面下部にお問い合わせボタンを表示

ホームページ内の画面下部に「LINEでお問い合わせ」のボタンが表示されています。
スクロールしても追いかけてくるので、ボタンの場所を覚える必要はありません!
※ちなみに・・・全ページの画面下部にボタンが表示されます

②画面右上のメニューボタン内にお問い合わせボタンを設置

スマホ限定になりますが、画面右上の「MENU」ボタンを押すと、メニュー内の一番下に「LINEでお問い合わせ」のボタンが設置されています。

③求職者用お問い合わせページを開いたら・・・

①または②から、「求職者用お問い合わせページ」を開いたら、「LINE公式アカウント」のボタンを押してください。
LINEが立ち上がり友達追加の有無の画面が開きます。
※ここからは通常のLINEの機能と同じになります。


④友達追加が完了した後は・・・

トーク画面より、お問い合わせ内容をLINEで送信してください。
※個人情報の入力などは不要となります。
※派遣の登録やお仕事にエントリーを希望される方には、名前を含めた情報をお聞きしております。

お問い合わせ内容を送信した後は、担当のスタッフが対応させていただきます。
営業時間:平日 9時~18時
※18時以降に関しては基本的に翌日の対応とさせていただいております。
※土日祝日や休みの前日18時以降のお問い合わせに関しては休み明けに対応させていただきます。

・派遣が初めての方(心配な方)
・転職の相談
・求人内容のお問い合わせ
・福利厚生
・社会保険
・前払い・・・など
些細なお問い合わせでも構いません。
求職者様の転職活動の手助けとなれるよう、対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください!

LINE公式アカウントに登録後のコンテンツについて・・・

今回はLINEでお気軽にお問い合わせできるようになったことのご紹介でした。
アシタバのLINE公式アカウントはお問い合わせ以外にも、
・定期的なお仕事情報配信
・お仕事検索
・Q&A(問い合わせしなくても解決するかも!?)
・その他・・・

と様々なコンテンツを用意しております。

近日中にアシタバHP内のブログにて、LINE公式アカウント登録後に受け取れる情報などをご紹介!

今回のブログでちょっと問い合わせしてみようかな~と思った方は、下のボタンよりLINEにてお問い合わせをお待ちしております!!

  1. TOP
  2. アシタのためのブログ
  3. LINEで気軽にお問い合わせ♪